プロベラ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

乾鮑厨師の熱き想い

乾鮑に魅せられた大食漢の綴り 
魚肚(ユイトウ) 魚の浮き袋 戻し作業
乾貨四珍漬けで使用した 魚肚
以前ご紹介しております

 これなーんだ 魚肚

乾貨は 戻す手間、時間がかかりますので
大量に戻して冷凍保存するのが習いです。
最後の魚肚を使ってしまったので、
また戻し作業を始めます。

前回はいきなり熱湯を加えて戻しました。
今回は、1日目は水に漬けて戻す事にしました。
3年以上経過した乾貨ですから、いきなり熱湯を加えては
びっくりするだろうとの気配りです 笑い

飛ぶものは 飛行機以外、四つ足は 椅子以外
何でも食すという 食に対する心は 脱帽ですが
そこまで判っていても、魚の浮き袋を食べる発想はお見事です。
我々も、魚、鯨等捨てる場所が無いほど利用しておりますが
はらわたを乾燥さす事までは思いつきません。
浮き袋ですから伸縮性は抜群 こんな性質から接着剤に
使われていたのですね。
それを思い浮かべて見ると 食感も御理解頂けるのでは

魚肚の詳しい情報は下記をご覧下さい
 魚肚

人気ブログランキング
↑ポチッとクリック御願いします

にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
ポチッとお願いします
| 魚肚 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

グルメ ブログランキングへ